人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジーンズ。 だらだら散文。 >>

新たな発見。

NHKの21時からのニュース、副音声(英語)でやっていることを初めて知りました・・・CNNじゃなくていいじゃん。普段観てないけどさ!そもそも21時にテレビをつけてること自体が稀なのだが。

TOEICのSWテスト結果がメールでキタ。予想通りの結果でした。平均(といっても母集団が200とか・・・少なすぎ)よりは上だけど、やっぱり修行足りねえ。わはは!何にせよ無駄に負けず嫌いのわたしとしてはなんとなく悔しいので、気が向いたらリベンジでもう一度受験してみたいが、1万円出すなら美味しいご飯が食べたい(←しつこい)。語彙力が足りないのはいろんなものに触れるしかないのかな。Podcast聞いてても、この言葉の意味何ぞやってのが結構あるもんな。もし日本人のボスになったら会社で受験料負担してもらおうかな(笑)

結果を踏まえ、ヒマだったのでオフィス近くの英会話学校にスキルチェックに行ってみた。入るなら「ビジネス英会話上級」クラスだそうです。ありえねー!!!値段は聞いたものの、頼んでないのに見積もりまで頂戴しました。テキスト以外にCDセットとかも買わなきゃいけないらしく、ドン引いたオレ。基本的にご購入頂してきます、って言ってたから必須ではないかも。まー、今更改めてだけど、英会話は(駅前)留学しなくても、お金かけなくても習得できるスキルだと思う。同僚(海外のスタッフ)には多大な迷惑だと思うけど(←悪魔)。
by erumii | 2009-04-27 22:38 | つれづれ。
<< ジーンズ。 だらだら散文。 >>