人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 観てない、観たい映画リスト。 同じ血、と言われても。 >>

Gについて語ろうか。

Gです。

はい、ゴキブリです。Wikiによると、「昆虫綱ゴキブリ目(Blattodea)のうちシロアリ以外のものの総称」です。
世の中的に非常に虐げられているお方ですね。書くと苦情が出そうですが、そういう方がいらっしゃいましたら是非読み飛ばしてください。書かないという選択肢はないので(笑)

わたし的にはオッケー。両生類・爬虫類より全然いーじゃん。と思います。コオロギやカナブンと何が違うのさ、とも思います。
そんなわたしは実家でお目にかかることがなかったため、デビューは遅く高校時代。汚い高校にいたのだが、文化祭でエライ役職だったわたしが、夕方人気のない構内を生徒会長と巡回していたとき。机と椅子が全部後ろにつみあげられていたとある教室を覗いたときに「Gがいる!」との叫び声。ふと見たら、床を颯爽と走り抜けるG。おおおー、これがウワサの!と感動したのもつかの間、なんとそのお方が飛んだのです。そのときに知りました、飛べるということを。わたし的にはスローモーションで飛び立つG。感動の嵐。

なんでこんなことを思い出して書いているかというと、お友達のお見舞いに行ったときにGの話題。そして豪邸に住んでいる男子より「ゴキジェットを片手に生活するのはもういやだ」という泣き言が入ってきたから。何がそんなにイヤなのか。気にするからイヤなわけで、むしろ共存してしまえ、と個人的には思うわけなのだが。もちろん目障りだったら捕まえて外に出すと思うけど。と思っていたら、ご丁寧に「Gがイヤな理由」がきたよ。ってなわけで以下だそうです。

予想外の動きをする
異様に機敏である
虫のくせにデカイ
黒光りしている
なかなか死なない
飛ぶ

これ、人間だったらかなり優秀?と訳の分からない妄想を働かせたわたしです。そしてイヤな理由の必要条件を満たしてるとは思えない、と思うのはわたしだけだろうか。しょうがないから、近いうちにやっつけに行くかも。Gハンターerumii。これを生業にしたら儲かるのか?
by erumii | 2009-05-26 15:29 | つれづれ。
<< 観てない、観たい映画リスト。 同じ血、と言われても。 >>