2015 旅の記録 >>

2016 旅の記録

4月:北京経由でウルムチ、カシュガル(シルクロードを辿る続き。敦煌も行きたいなあ)
5月:インド(ジョードプル、ムンバイ)
7月:NY出張(久しぶり!)
8月:ワルシャワ経由でブダペスト(その間ブラスチラヴァ・ウィーン日帰り)
11月:1泊4日でアブダビ・ドバイ(金曜夜発、月曜着)
12月:札幌(奈美恵ちゃんのライヴ観に。東京で観るの飽きた)
12月:高千穂(なんとなく。)
12月:マンチェスター(リバプールvsマンチェスターシティ観戦)

最後のマンチェスターは10月にチケット問い合わせしたときは完売だったのに
キャンセル出ましたメールを23日に頂き29日には発つという勢いだけのね!
ただのフットボール馬鹿じゃないの?

去年の9月10月は人生でいちばん仕事していたな。。
本当は10月に夏休みをとって中央アジア横断したかったのだが。
そういう意味で危険を察知して8月にさくっと思いつきでブダペストへ行けて正解だった。
ずっとアイスランドに温泉入りに行きたいなあと思っていたのだが
時間的な制約があり色々調べていたらハンガリーは温泉大国!というわけで。
かつては煌びやかであっても共産主義の名残のある国はやはり独特。できれば再訪したい。
そういう点ではウィーンのド派手さは落ち着かなかった(苦笑

ちなみにポーランド航空で行ったのだが、中欧・東欧へのハブ空港として売り出しているらしく
トランジット30分でも大丈夫!らしい。
ワルシャワ到着からブダペスト行きへの乗り継ぎが45分しかなくて少し心配していたのだが問題なかった。
正確に言うと日本人団体ツアーがいてフライトがその団体が乗るまで待っていたのだが。
プレミアムエコノミーでも快適で(座席間だけでなくシートの奥行きと横幅が!)、ごはんも思いの外美味しかった。
出発日夕方にはブダペストに到着できるので便利だし、意外と良いかも!
エンターテイメントサービスに目をつぶればオヌヌメできる。



[PR]
by erumii | 2017-01-24 10:36 | 放浪。 | Comments(0)
2015 旅の記録 >>