人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆでがえる。 One of my birth... >>

what a slob...!?

ある事象(定量を10とする)の説明を人にするとき、

言わなくてもわかる人
2〜3言えばわかる人
10言えばわかる人
10以上言えばわかる人(いるのか?)
100言ってもわからない人(・・・)

わかってもらえるよう、できるだけ努力はするけれど
一番最後の場合、レイヤーとプロトコルが違う可能性が高いので、
残念ながら「しょうがない」という結論に至ることが多い。
仕事以外においては、そういう人と「できれば」コミュニケーションしたくない。
状況設定において、選択肢があるならば。
たぶんお互いに不快な思いをするだけだもの。
お腹が空いている訳ではないのに、
なぜか買ってしまったコンビニお菓子みたいなもの?
ちょっと違うなぁ。
うまい表現が思いつかない。。

しかし、ヘ○○アウォーター、マズい。
コンビニのくじで当たってもらったものなので、文句は言えませんが。
マズくて怒りが込み上げる・・・というより、魂吸い取られる感じ。
飽食の時代において、これは画期的かもしれない。。

さて、これから楽しい時間の始まり〜。
冬の晴れた日、大好き。
by erumii | 2007-02-11 16:14 | つれづれ。
<< ゆでがえる。 One of my birth... >>