人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラストキング・オブ・スコットランド いろいろごはん。 >>

旅に思いを馳せる。

ニューヨークかパリに行きたい熱が冷めません。

ニューヨークは年に最低1回は行きたいです。
去年は一度も行けなかったし(泣)
マンハッタンにいると、自分が日本人であることを実感すると同時に
個性をはっきりと持っていないとなぁ、と思わずにはいられません。
だから行きたい。
あの空気は、おそらく他の街にはないと思います。

私の中でのフランスは「冬」イメージ。
ノルマンディの田舎で、寒い身体を暖めるためにカルヴァドスを飲む。
って、オヤジな発想です。
パリは、ニューヨークとは全然異なった、個性を主張した街だと思われ。
歴史や文化的にも、非常に興味があります。
こんなことを思うようになったのは、年のせいかしら?
フランス語復活させなきゃ、と、耳ならしのために映画DVDを購入予定。

いまのところ6月末か7月にハワイに行く予定(らしい)ですが
とりあえずその前にどこかへ行きたい。
トルコもそろそろもう一度行きたいしなぁ。

時間作らないと。
by erumii | 2007-02-26 01:09 | つれづれ。
<< ラストキング・オブ・スコットランド いろいろごはん。 >>