人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いろいろレストラン、ディナー編。 昨夜の目黒川。 >>

Miravile

ちょっと逃避行気分になり、気分転換に一人フレンチ。

社員証をぶらさげたまま入ってしまい(恥)、
店員さんに「何時までにお出しすれば宜しいですか?」と聞かれる。
「できれば1時間くらいだと助かります」と返す。

そう、ここはそういうお店です。
本来であれば、ゆったりと友達と会話をしながらする食事を楽しむのが良いレストラン。

¥2500のコースをオーダー。

温野菜サラダ
キャベツのスープ
仔羊のグリル

デザートにロックフォールチーズのマルブレ

比較的短時間で出し易いメニューも教えて頂いたけれど、
時間よりも食べたいものを優先させてしまいました。

この値段でこのコースはとても安い。
お皿がきれい。
見て楽しむのはフレンチの楽しみの一つ♪
何も飲まないとちょっと塩が強いかな、という気もするけれど
ワインがあったら・・・たぶんマッチするはず。

ロックフォールチーズにドライフルーツとバターを練り込んだマルブレは
家で作りたいくらい(たぶん無理・・)

サーヴする人は、気は利くけれど、落ち着きがないかも。。
それは私が無理なお願いをしたからだろうか?
見事1時間で全て出てきました。

すごい。
いや、私も相当早く食べたし。。。

今度はゆったりと楽しくワインを飲みながら、食事をしたいと思います。
近所にあって良かった〜。


by erumii | 2007-04-03 21:45 | ごはんもの。
<< いろいろレストラン、ディナー編。 昨夜の目黒川。 >>