人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりとめなし。 行かなきゃ。 >>

貫く。

昨晩待たされた理由→
刑事事件が動いてしまい、急遽書類作成をするはめに。
事務所を出たところで戻ってきたボスと鉢合わせ、引き戻された。
いやー、下っ端はツライねぇ♪

動いた事件は「痴漢」。
「それでもボクはやってない」に展開しそうとのこと。
弁護側なわけですが、罪を認めた方が楽、などとは決して言いませんよ!

被疑者に罪を認めることを勧める弁護士の方も現実にいるかもしれない。
だって家族や周りの人のことを考えたら、
実は罪を認めた方が結果としては良い、と思う人はいるはず。
裁判を続けるよりは、時間もお金も掛からないし。

でも、認めた時点で終わりじゃない?

どこまで自分は信念を貫けるのか。

これは被疑者だけでなく、被害者、弁護側、検察側もみんな同じ。
もちろん、私のように普通の生活をしている人にもあてはまることですが。
by erumii | 2007-05-17 21:29 | つれづれ。
<< とりとめなし。 行かなきゃ。 >>