人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 渋谷、代々木。 最初で最後のセラピー。 >>

grace.

仕事に対する思考停止。

めんどくさい。
何も考えたくなーーーーい。

妄想なら全然できるんですけどね。

例えば

両手一杯の紙袋をお付きに持たせてマンハッタンをうきうき散歩している私、とか。
ペイントボールのゲームに燃えている私、とか。
テリー(キャンディキャンディではなく、チェルシーのキャプテン)に
会いにイギリスに駆けつける私、とか。

妄想のレベルが低い。。。
もうちょっと非・現実的なことを妄想したいものですが。

私の気持ちを伝えたところ、大ボスからは
「新しく入ってくる人とタッグで・・・という回答を用意していたんだけど
それは難しいんだね」という理解を頂いたもと

○1ヶ月休みをとってみる(その後チーム移動)
○すぐチーム移動を試みる(本社から了解を取れるかはやってみないと分からない)

の2案で一度考えてみてくれ、と言われました。

上司のやり方・考え方が「おかしい」ということは大ボスも承知。
去年スケープゴートにされた元同じチームの先輩の話の顛末を説明してくれた。
問題は分かっていて、それを解決するのは自分の責任であることも理解していると。

迷い中。

なぜなら今の仕事に対して「達成感」がないのが正直なところ。

どこまであほなんだ?という突っ込みもありそうですが
グローバルで名をあげたい、という大ボスの期待に応えたいという気持ちもある。
スキル的に足りない部分をこの会社で習得してから次へ行っても遅くない、という気持ちも。

でも、上司を変えることによる余波もイメージできてしまうのでそこが問題。
どれだけの障害があるのか。
なんか弱くなった?
とりあえず突っ走る、ということがなくなったなぁ。

大ボスには「調整はすべて任せて欲しい」と言われました。
休んでみて「それでもダメだな、と思ってからでも遅くない」とも。

外資だけど、とても日本な会社。

改築と新築、どちらが今の自分にとって良いのか。

知らんわ、そんなこと。

今日は考えるのやめた!!
by erumii | 2007-05-19 12:07 | work。
<< 渋谷、代々木。 最初で最後のセラピー。 >>