人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎年恒例。 24終了。 >>

人生最長。

平塚の24hリレーマラソンは13時スタート。
1.7kを周回する形式で時間内に何周できるか走行距離を競うものでした。

私の参加チームは人数が少なかったことと、誰も経験したことのない未知のリレーなので
とりあえず「完走」が目標。

私は
1回目:2周(3.4k)16時頃
2回目:3周(5.1k) 21時頃
3回目:4周(6.8k) 5:30頃
4回目:2周(3.4k) 10:30頃
5回目:1周(1.7k) 12:00頃
合計 12周(20.4k)走りました。

20k超えてる〜!!!
この1ヶ月間ほとんど走っていなかったのでどうなることかと思っていたのですが、なんとかなるものです。
だいたい1周10分弱ペース。
分散しているとはいえ、スイカレース(10k)より長く走ったのは人生初。
びつくり。
ちなみに4回目が一番辛かった。。カラダが一度冷えた後で真夏の日差しを浴びながらだったので、夜走る倍以上のパワーを使いました。
走り終わった後、ぐったり&軽く目眩が。。。

チームのエース、フルマラソンもよく走っている20代の新米弁護士イトー君(伊藤英明に似てる)には「君のためにゴールデンタイムをあげよう」とみんなの取り計らいで夜中の2時から2時間半走ってもらいました。
単なるイヤがらせにも見えるけれど、みんなの愛情(笑)
ドMのイトー君は嫌だ〜、と言いながらも走ってくれ、最後のアンカーも引き受けてくれました。
彼は合計31周。私の倍以上。エライ!

虎ノ門T氏やiPod仲間のM兄はじめ、7人みんなで24h無事生還。
来年の参加は未定(一度やってみたかっただけ、が全員の意見)

次は11月の駅伝大会。
とりあえず体重を軽くして、もっと身体を動かしやすくしたいと思います。
今年こそ食欲の秋よりスポーツの秋!!!
by erumii | 2007-09-18 09:47 | workout。
<< 毎年恒例。 24終了。 >>