人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やる気レスどころかナッスィング。 読んだ本。 >>

脳に刺激を。

普段使わない頭を使おうと、某コンサルティングファームのプロジェクトシュミレーションゲームにトライ。
わたし、朝っぱらからヒマ人です。

正直、イマイチ。
アナリスト編とコンサルタント編で終わりにしちゃいました。
ゲームだから易しいのでしょう。答えは選択肢から選ぶものだし。
何よりも新卒向けという前提条件が。。(この時点でわたしアウト、笑)

世の中こんなに簡単に物事がさくさく進んだら苦労しないよ。。
実際はこの選択肢から最適解を常に自分で創出して実行しなければならないのよねー。

あーんど、コンサルタントはこんなスマートじゃないだろう。
少なくともわたしの周りにいるコンサルタントは・・・異常です。キャラ濃いし。
そんなオーラを出さないスマートさは持ってますけど、若干もれてる人もいますね。。
まれに天才的にスマートな人もいますが。そんなのごくわずかでしょう。
イメージと現実のギャップでさらにミスマッチが増えるのではなかろうか。。
それを回避するためのゲームなのだと思うと・・・いやはや、皮肉なものです。
何よりも、健康第一でしょう。。どう考えても。ま、コンサルだけの話じゃないけど。
不眠不休、プラスお酒を飲み続けてもガタが来ない強靭な体力。
あとはシンプルに理論的に物事を考えることと、実行能力ですね、きっと。

とは言いつつ、こういうゲームを作るだけの投資をするこの会社の心意気は買います。
外資なおされイメージで作ってるし・・・ってほめてるのかけなしてるのか(笑)

あー、それを考えただけで、脳みそシワシワに。。。
弱っ!!!
わたしはかなりヤワな人間なので、向いていないお仕事だわー。

どうでもいいけど、右目が痛いです。
コンタクトのせいか、乾燥のせいか。。
そして左目が痒いです。
両目おかしいです。。。

明日(もう明日の話・・・)は右脳に刺激を与えられるようなことをしたいと思います。
ってなかなかないのよね、右脳なやつ。
やっぱりDS買ってゲームでもしようかな。。
by erumii | 2007-12-19 08:51 | work。
<< やる気レスどころかナッスィング。 読んだ本。 >>