人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いろいろハンバーガー。 総括するにはまだ早い。 >>

思考と嗜好は異なるもの。

エージェントよりご連絡あり。
「コンサルタントになりませんか?」
これで3回目。
もう既に2回断ってるのにねぇ・・・人の話を聞いているのかね?

転職を考える度に気にはなるものの、applyする気にはならない。
思考的にはあっていなくもないと思うけれど、
(一部から避難を受けそうだけど)弱肉強食の世界がわたしに合うとは思えない。

プロジェクトベースで動くのは嫌いじゃない。
でもこれからのキャリアパスを考えると、地に足つけて、じっくり取り組める仕事がいいのよねー。
しかしわたしが男子だったら迷わず突入しているかもしれない。。
結構保守的なオレ。

んー、しかしながら、これ以上システムが絡んでくる世界に足を踏み入れるのはごめんです。
最近は戦略系でもIT絡めたシナリオにしちゃうからねぇ。。
行ってはならぬ、その世界。と思うのですが。
ITはあくまでも手段のひとつであって、それに振り回されるようなシナリオに落とし込むのは本末転倒。
何よりあなろぐなわたしには理解不能むしろ興味なし。なのによく続いたなぁ。

さて、何になろうか。。。
就職活動中の学生より低レベルな世界に浸り中。

というのはうそです。
三十路になって今更自分探しの旅には出ません。
ある程度の方向性は固まったので、とりあえず走ってみますかね。
英語の職務経歴書をupdateせにゃ。。。

はー、めんどくさ。
そもそも、こんな腰の重い人間にはコンサルタントは勤まらないよ。
おほほ。
やっぱり目指せ専業主婦(現実逃避)
by erumii | 2007-12-27 18:59 | つれづれ。
<< いろいろハンバーガー。 総括するにはまだ早い。 >>