人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくっといろいろ日記。 アイテム増やしました。 >>

鳳仙花

寒い中ふらふらと彷徨った挙げ句、お鍋が食べたいからとテキトーに入ったお店。

外観はキレイだけど、中に入るとどう見ても食堂。ま、家庭料理ですから。ホールスタッフはみんなおばちゃん。
「オサレな麻布十番」ではなく「気楽にガッツリ」な雰囲気のお店。

ホルモン鍋、牛肉塩焼き、チャプチェなどなどをオーダー。お鍋は2人前しか頼まなかったのに、出て来たお鍋はどうみても余裕で3人前を超える大きさ。ホルモンはやわらかくて脂の甘み、旨味が楽しめて美味しい。甘辛い味付けなのだけど、本来の韓国料理の味とはちょっと違うなー、と思っていたら、「ケチャップの味しねぇ?」とボソリ。そう、これはケチャップの味!!!全然韓国じゃないだろ、と思ったけど、これはこれで美味しいから良いのです。〆のおじやも食べきれないと思いつつ、韓国のりで巻いて食べて完食。他のメニューも全体的に濃い目の味付け。白いご飯が食べたくなります。

6時過ぎに入店した後、どんどんお客さんが増えて気付けば満席。どうやら予約ナシでは入れないらしい。タイミングが良くてラッキーでした。

散々飲み食いしてお会計してもらったら3人で2万円以下。安っ!お店のおばちゃん曰く「うちは安いのよ〜」

この界隈の韓国料理屋さんの中ではCP良いと思います。わざわざ行こうとは思わないけど、近所に住んでいて韓国料理が食べたくなったら行くと思います。


by erumii | 2008-01-16 00:53 | ごはんもの。
<< さくっといろいろ日記。 アイテム増やしました。 >>