人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 細胞ぷちぷち。 さくっといろいろ日記。 >>

だって好きなんだもの。

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

ひさびさの爽快感。
といってもスポーツではなく、人と会話をすることで得られるほう。壮快感の方が正しいかも。

頭の良い人と会話をすることはとても緊張するのだけど、それと同時にわくわくする。自分のCPUをめいいっぱいフル回転させながらのその作業は、自分の限界を感じることでもあるのだが、ある種のゲーム的要素を持ち合わせているとわたしは勝手に思っていて、楽しめていることがとてもシアワセに思える。これって傍からみればオカシイかもな、と思いつつ、でも楽しいからまあいっか。と片付ける自分の単純さに呆れながら。

難しいことが待ち受けていると、どうしてもテンションがあがってしまうわたしはマゾなのかもしれない。ゲームだと思い込んで取り組むことで、緊張をとぎほぐしつつ、必死になっている自分が宜しくないとわかっているものの、でも止められないんだよなあと再認識。きっと真面目な人から見れば、小ばかにしている、と受け取られるんだろうなあ。なんて思うことも実は楽しかったり。自分のことながら、どこまでも客観的視してしまうこの性格はきっと一生直らない。

同じことを繰り返し、でもちょっとだけ表現を変えて書いているあたり、やっぱりわたしの性格はひねくれていて、とても単純で、わかりやすい。

わたしの人生のテーマは、「Stay Hungry, Stay Foolish.」
これに尽きます。
by erumii | 2008-01-17 01:48 | つれづれ。
<< 細胞ぷちぷち。 さくっといろいろ日記。 >>