人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 時間よ止まれ。 カフェ。 >>

ぐだぐだな泥のわたしですが、何か?

○オシゴト。
ワークライフバランス、というのを今まで考えてこなかった。が、これから先ずっと(サラリーな人であるかどうかはさておき)少なくとも働く気はあるので、そのことを意識することも大事かなと思っている。あと5年は修行期間だと思っているのだが、ちょっと方向性を変えようと思ってもいるのだが、でも仕事だけに没頭するのは避けたい。ということで寝かせた件はお断りしました。自分の性格を考えるとどう考えても没頭するに決まっているから。プラス、すごく行きたかった会社でオファーレター待ちだったところはグローバルで採用凍結になってしまい、ご丁寧にお詫びの手紙が来ました。サブプライム、なんぼのもんじゃいっ!タイミングがあわないとダメなのは恋愛と同じですな。まあここが踏ん張り時。ここで同じ道を走っても、ぐるりと一周するだけ。それでは意味がないので、初志貫徹すべし。

○ラン。
プロジェクトT始動。虎ノ門T氏と二人で神谷町から皇居ラン。わたしは落ちたけど(10kエントリーで)T氏は東京マラソンをフルで走るという無謀なチャレンジ予定。この間初めてハーフ走ったばかりなのにどうやって走る気ですか?わたしよりかなり遅いのに、わたしよりかなり重量級なのに・・・ゴールできないだろ、このままじゃ。それ以前に制限時間に間に合わないのでは?ということを本日ようやく理解して頂けた。身体的な問題もあるけど、そもそも実は精神的な問題が一番、という結論に。40代突入&事務所オーナー弁護士を誰も怒ってくれやしないのだ。ドMなのにね。というわけでビシビシいくわよ。わたしはハーフ以上走るつもりは全然ないけど、東京マラソン当日までは彼と一緒にトレーニング。わたしも精神を鍛えねば!そしてついでにダイエット(←こっちが主目的)。
by erumii | 2008-01-29 00:56 | つれづれ。
<< 時間よ止まれ。 カフェ。 >>