人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誰かの誕生日な気がするけど思い... 届くかな(ノッポさん風) >>

ノーカントリー。

昨年に続き、ラッキーなことにオスカーデーにオスカー作品鑑賞。

圧倒的でした。
「ファーゴ」より、遥かに、そして確実に進化してるコーエン兄弟。

無機質すぎるシチュエーション(乾いた感じはたまらない)が観ているものを脅かす、だけなら今までと同じ。
シニカルな笑いがちりばめられている、だけなら今までと変わらない。
そこから先があるのです。

あれだけ人が殺されているシーンを観た後に、くすっと笑えてしまう自分がいる。
人間の無慈悲さを観客に身を以て実感させる技。
全く違う人格の人間同士にある共通点と、それぞれの未来。
どんな人でも逆らえない運命がある事実を思い知らせる。
それらを冷静に、計算に入れているのかと思うと、やっぱりよく練られた緻密な作品。

顔もキャラも濃いけど、存在感が濃すぎるぜ、遂にキタね、はびえるばるでむ。
あのオカッパ頭はズルい。
とみーりーじょーんずのキャラクターは日本のCMの設定に似ていて、いつ日本語を話しだすのかと期待してしまった。
久々に観たうでぃはれるそんの軽さにややウケ。
そしてじょしゅぶろーりん、巧いと思います。
キャスティングもばっちりです。

原題は「No Country For Old Men」、「ノーカントリー」よりストンときますな。
思っていたより、ずっとどすーんときました。お風呂入っただけじゃスッキリしないな。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
by erumii | 2008-02-25 22:48 | culture。
<< 誰かの誕生日な気がするけど思い... 届くかな(ノッポさん風) >>