人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浮世離れ。 ぶらり長崎。 >>

さくっといろいろ。

○食欲を減退させる色。
ナチュラルローソンで見つけた、ハーブ水。自分でティーバッグをボトルに入れて作るというもの。
さくっといろいろ。_e0109245_16335027.jpgさくっといろいろ。_e0109245_1634468.jpg
微妙にブルーです。
ブルーを選んで買ったから当たり前です。
ちなみにレッド、イエローの計3色ありました。

やっぱり青い食べ物は苦手です。美味しくみえないじゃん。

アメリカに行くとよくあるブルーにアイシングされたケーキ、あれを「かわいい〜」という人がいるけれど、「美味しそう」という言葉を聞いたことがありません。
でもブルーハワイのかき氷を食べて舌を見せ合いっこ、というのは小さい頃よくやったよなあ。

青色で美味しい食べ物って、ないよなあ。

○さくら、サクラ、桜。
土曜日の中目黒駅は通常の5倍以上の人口だった気がします。尋常じゃないです。
年々目黒川の桜並木はパワーアップしているし、それに伴い、川沿いのお店のお祭り振りもスゴい。美容室でスパークリングワイン売るって、違法じゃなかろうか。
ちょっと離れた大鳥神社近辺も昼間は大混雑。夜になって、目黒区民センターから東京共済病院あたりを散歩したけれど、コンロ出して炙りものやってる人やビニールシートを全部空の一升瓶でくまなく押さえている人などなど。桜じゃなくて見物客を見物するのも楽しかったりするのです。
幸い、うちの近所の緑道も桜並木なので、走りながらお花見できる。日本人であることが嬉しい季節だなあー、と思ったり。なぜかさくらを見てるとちょっと切なくなるのは、きっとわたしだけじゃないはず。

○ぐすっ。
ticketmasterでチケットを購入したら、iTunesで1曲プレゼントメールが来た。わくわくしながら登録しようとしたら「米国のiTunesでしか使えません」表示が。やっぱりね。。。ちょっとでも期待したわたくしがバカでした。
by erumii | 2008-03-30 16:57 | つれづれ。
<< 浮世離れ。 ぶらり長崎。 >>