人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくっとちょろっと。 ぐうたらな一日。 >>

旅先で映画。

○Atonement(邦題:つぐない)
すっごく観たかった作品をDVDで。音の使い方、構成、光の加減、どれをとっても良かった。しかし、メリハリがなさすぎて・・・途中でだらけました。あの戦場シーンはやりすぎ。最後の方で妹が自分が原因で引き裂いてしまった姉とその彼に対しての思いを述べるシーンでちょっと涙してしまったわ。良い映画だけど、惜しいっ!って感じです。まー、妹の小さい頃役の子の表情がかなり怖かった。「プライドと偏見」もこの作品もキーラ嬢にぴったりね。しかしジェームズ・マカヴォイは化けるなあ。タムナスさんにゾッコンLOVEよ(←死語)

○Leatherheads
じょーじ・くるに男主演・監督。公開日に観に行ったわ!くるに男が監督をする場合、やりたいことが明確に作品に出るのである種才能があるんだなあと今回も実感。古き良きアメリカ(知らないけど)を描いたスポーツコメディだけど、ウィットに富んだセリフで笑わせるし、万人受け(ヒット)しないと思う・・・と思ったら案の定興行収入はイマイチのようです。日本公開は単館ならアリかなあ。

○STOP-LOSS
中途半端に救いようのないストーリーって好きじゃない。STOP-LOSS(兵役の強制延長)制度をアピールしたいだけだったのか?若者向けのキャスティングと音楽。悪くはないけど、なんだかスッキリしない。ライアン・フィリップのテキサス訛りの英語、最初何言ってるか全然分からなかったよ(泣)

なんだかイマイチざます。こうなったらsuperhero movieでも観に行くか(←やけくそ)
予告でアダム・サンドラーの新作「You Don't Mess With the Zohan」をやっていたのだが、大笑い。くだらなすぎる、観たいぜ。日本での公開希望!しなさそうだけど。
by erumii | 2008-04-09 13:42 | culture。
<< さくっとちょろっと。 ぐうたらな一日。 >>