人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おじゃまします。 やっぱり葉桜になっていた。 >>

頭が固い。

頭が固い。_e0109245_104499.jpgこっちに来る度に不思議に思うAriZona Tea.これってどこの国を意識してるんですかね?日本じゃないことを願いたい。
一番右側のモノを今飲んでいるのだが、高麗人参入りダイエット緑茶って書いてあるけど、レモンティーの味がする。もちろん甘くない訳がない。スタバに行っても"Iced Black Tea"をオーダーすると、甘くするかどうかどこのお店でも必ず聞かれます。そんな国だもんね。

さて、この記事のタイトルに書いた言葉。本日モール(と言ってもショッピングモールではない)を歩いていたらアフリカ系の男の子が着ていたTシャツにゴシック体でどどーんと書いてあった言葉。思わず吹き出しそうになった。そして「それどこで買ったの?」と聞きそうになってしまったよ。今までわたくしが見た、外国人が着ていた日本語Tシャツの中でナンバーワン。

村上春樹訳の「グレート・ギャツビー」(ずっとギャッツビーだと思ってた)をようやく読み終えたのだけど、全然良さが分からんです。なんだか空しいなあという印象。原書で読まないとダメかしらん。いや、原書でも分からないかも。。うぬぅ。オレの頭が固いのか。
by erumii | 2008-04-13 10:16 | 放浪。
<< おじゃまします。 やっぱり葉桜になっていた。 >>