人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 約束を忘れる女。 ぐるぐるぐる。 >>

旅先で映画+α。

○P.S. I Love You.
少なくともお金払って観るものではないような。ヒラリー・スワンクに「女の子」な役はやっぱり似合わず。ストイック専門でお願いします。ジェラルド・バトラーのチャーミングさに救われたわ。触り心地良さそうなマッチョさがすてき。ハリーコニックJrが出てますが・・・よく分からん。この手のストーリーの映画は多いので、どこかに大きいポイントを置かないといけないと思うのだけど、アイルランドの自然と歌とリサ・クドロウがキーってとこかしら。撮り方も音楽もフツー。どうせなら彼女をもっと弾けてさせてむしろ主役にしてしまったら面白いのに(違う映画になるけど)。キャシー・ベイツは「ミザリー」がピークだ。

○The Departed(再)
去年SFからの帰りの機内で吹き替えだったので分からなかったのだけど、たまたまテレビでやっていたので見直してみたら、セリフがF○○K祭りじゃないの!しかしジャック・ニコルソン(やっぱりイッちゃってる人をやらせたらピカイチ)とマーティン・シーンの2人がいいねえ。骨太オトコ祭りな作品は好きよ。「裏切りという名の犬」の次に好きかも。

○GW中までに観たい映画
フィクサー(くるに男はGWに取っておきますの)
愛おしき隣人
There will be blood(靴屋の熱演を観てみよう)
さよなら。いつかわかること(邦題どうにかならんかね。ジョン・キューザックもGW用)
モンテーニュ通りのカフェ
ラフマニノフ ある愛の調べ
クローバーフィールド(駄作のニオイぷんぷん、しかし家より映画館で観るのがマシな気がする)
コントロール(サム・ライリーが気になる)
ぼくたちと駐在さんの700日戦争(田舎の夏休みイメージ、癒しになりそう)



バットマンシリーズの最新作「The Dark Night」のトレイラーを観たのだけど、ヒース・レジャー、いい味出してます。ジャック・ニコルソンに劣らず、という印象。ホント良い俳優を亡くしたもんだ。この世代で彼の代わりができる役者って思いつかないなあ。話は逸れたが、わたしの中の2大許せるケツアゴ男の1人、アーロン・エッカート氏も出ているので早く日本で公開して欲しい。

ここ数年の話って訳じゃないけど、まぁ邦題の付け方がヒドい作品多し。最近のは昨日観た「大いなる陰謀」。おいおい、違うだろって感じ。「売るために付けました」感が滲み出ていてイヤだわ〜。ま、観に行ってしまったので策にハマった人になりますが。日系映画製作会社に勤めるS君に「1つのタイトルを付けるのに100本は考えるんだよ」と言われたが、元代理店にいた身としては「大変ね〜」とは言えませぬ。当たり前です!100本考えた結果がこれですか?と突っ込みたくなるようなタイトルはお願いだから付けないで頂きたい。しかし売上げを伸ばすためには、と言う気持ちも分かるので、微妙だ(←やぶへび)

機内で観た「評決」のポール・ニューマンにやられました。
by erumii | 2008-04-19 05:54 | culture。
<< 約束を忘れる女。 ぐるぐるぐる。 >>