人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アーロンチェアが来た。うふ。 針が振り切れている人募集。 >>

はまっているもの。

オフィスの場所が山手線のあっち側(どっちだよ)に変わると、働く人やお店の雰囲気がガラッと変わる。前はぎゃるの聖地にいたけれど、今の界隈でぎゃるを見かけることがない。

鰻屋が多い、すごく多い。うなうな祭りです。
コーヒーショップが多いので感動(最近ミカドコーヒーのモカソフトにうっとり中)
ちょっと離れたところには夜になると3980円で飲み食い放題という中華屋が多い。お小遣いを気にせずお父さんたちが飲める場所なのか?
制服なOLさんが多い。しかしきゃぴきゃぴ感全くなし。
立ち食い蕎麦やさんでテイクアウトができるらしい・・・興味津々。

700円前後で食べられるランチスポットがものすごくたくさんあってびっくり。前は1,000円以上のところが多かったからなあ。お店を見てるだけで面白い。ベンチマークデータとるのに時間がかかりそう。

で、どうでもいいけどわたしの中で三越(日本橋&恵比寿)の評価があがり中。生鮮食品と総菜売り場だけだけど。マンダリンオリエンタルのペストリーブティックは開店時間(11時)が遅いのが残念ざます。

まだ入社して3週間経っていないのに、もう3年くらいいる気分なのはなぜだろうなぜかしら。
by erumii | 2008-05-13 08:13 | つれづれ。
<< アーロンチェアが来た。うふ。 針が振り切れている人募集。 >>