人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うまうま。 本日の目標。 >>

とある会社員の一日。

木曜日までのランチタイムを一気に消化するくらいの気分で、ふらっと予約ナシ突撃でマンダリンオリエンタルの「SENSE」へ。特にコラーゲンスープと水だし青茶、美味。37階で至福の時を過ごしました。びば中華。毎週通ってしまうかもしれない。。。

18時は無理だったけど、19時前にはオフィスを出た。入社日以来かも。やっぱり働き過ぎはカラダに悪いので、ゆるーくゆるーく。といいつつ、また仕事を増やしたオレ。肩書きとやってること、まったく当てはまっておりません。まだ言われるとは思っていなかったけど、遂に取引先に言われた「erumiiさん、何者ですか?」はい、もちろんただの雇われの身です。

帰りに山手線に乗ったら、「バーガーキングには行きますか?」と今時風な男の子が見た目西洋人のおっさんに話しかける。するとおっさん「アメリカ人はみんなファストフード好きだと思わないで欲しい」・・・ネタでふっただけなのに、会話続かないじゃねーか。と思ってると「じゃあハンバーガーはキライですか?」と別の男の子。(どうやらこの3人は同じ会社らしい。)おっさん曰く「いえ、大好きです」「じゃあファストフードじゃなくて、ナイフとフォークを使ってレストランで食べるハンバーガーは?」と聞かれると「ぎりぎり食べます。」・・・ぎりぎりって何ですか?流暢な日本語文章が飛び出てくるが、全く会話が噛み合ないのはわざとなのだろうか。

あっというまの平日5日間でございました。やすむぞー!!!!
by erumii | 2008-05-17 00:08 | つれづれ。
<< うまうま。 本日の目標。 >>