人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 突然の別れ。 海に行きたい。 >>

だってしょうがないじゃない。

なんてフレーズの歌があったような。いつの時代の人間だ?

むかーしむかし、まだ日系の会社にいた頃、日本人のくせに英語の単語が日本人同士の会話に出てくるなんてあほか。と思っておりました。

その数年経った今まさに、そのあほになっております。

現在は完全に英語を使う方が多い状態になっているため(日本オフィスの85%は日本人だけど)、日本語と英語の切り替えがうまくできません。

仕事じゃないときはド・日本語。しかし、元々日本語の使い方がおかしいので、どうにもこうにもなりません。もはや、どうにかするつもりもなくなってきました。(←やけくそ)
by erumii | 2008-05-28 20:45 | work。
<< 突然の別れ。 海に行きたい。 >>