人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 咳がまだとまりません。 なんでこんなに晴れてるの? >>

部長とでーと。

先日届いた部長からのハガキは、特別仕様だったそうです、ほ。

というのも、どうやら旦那さまがわたしの贈った結婚祝いにとても感激したらしく・・・「erumiiちゃんは特別待遇」。そういうもんなんだねぇ。その1つが証明写真かよっ!?新婚旅行へ行ったイギリスのお土産も旦那さま、部長それぞれ買ってきてくださり、「お前、その袋でお土産を渡すなんてダメだっ!」など細かいディレクションが入っていたようで。その上ロンドン駐在経験があったようで、かなり厳選して購入してくれたらしい。部長は嵐の相葉くんと山ピー(←なんでピーなの?)がお気に入りのミーハーっぷりなのだが、イギリスといえばアイドルシェフのジェイミー・オリバー(懐かしすぎる・・・)ということで、ジェイミーグッズがお土産でした。。。いいんだけどね。でも「10年前の人」状態のようです。日本で流行ったのっていつだっけ?
部長の希望により新丸の内ビルで鉄板焼き(メニューに見覚えがあると思ったら同じ系列の六本木店で食べていた)ディナーをしたのだが、わたし達が席に着いた時はまだ明るく人もまばらだったのに、いつの間にか満席。他のお店も満席でお断りやウェイティングだらけで・・・このフロアに夜に来たことがなかったので、驚いた。そこまでのお店が入ってるとはとても思えないが(←失礼)、丸の内はバブルの香りがしました。うそですけど。

部長が「シュシュが欲しい」というので、片っ端からシュシュらしき形のものや、とぐろを巻いているものなどなど見て周るものの「実は欲しいのはこういうのなの」、と具体的イメージを語りだす。

だったらユザワヤで材料買って作れっ!by オレ
えー、じゃー作ってよぅ by 部長

こんな感じで早20年以上の付き合い。人生あっちゅーま、ですな。
by erumii | 2008-07-05 09:49 | つれづれ。
<< 咳がまだとまりません。 なんでこんなに晴れてるの? >>