人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほうじ茶フラッペ。 もろもろ。 >>

外資系ってこういうこと?

昨夜より「unknown」の着信が私用と会社の携帯にものすごい数で残っていた。
気づかなかったわたしもスゴイ。

ウォーリーさんの代わりに連絡したヘルプデスクへの質問がどんどんエスカレートされ、太平洋を越え、西海岸に上陸したのが原因。そもそもうちのヘルプデスクがどこにあるか、さっぱり分からない(時間によってピックアップする場所が違うのだとは思うけどさ)。不思議なのはUKからイタリアまでの西欧の国と台湾が一緒の連絡先。フィンランドとギリシャはそれぞれ別。AUSと南アフリカも個別で存在。日本がどこに属するのかはこの際考えないで、おとなしくAll countries宛に電話するのです。

というわけで(?)お昼過ぎまでずっとサンディエゴのラテン系男子と電話していたのだった。ようやく解決したし。きっと今の時間帯のヘルプデスクはUKかインドに集中させているのだと思う。

母体はでかいが、日本でちまっとやっている外資はこんな感じなのだろうか。
そしてわたくし、IT業界にいただけで、ITのこと詳しく知らないんだけど。。いつまで続くのか。

と思っていたらUKのIT責任者から電話が。あっはっはー。

ここがTier1なのは知っているのである。だったら最初からここに連絡すればいいのだけどね。無理言っても聞いてくれるし(←悪魔)
by erumii | 2008-08-06 18:40 | work。
<< ほうじ茶フラッペ。 もろもろ。 >>