人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生姜狂。 さくっとちょろっと。 >>

どうにも止まらない。

CATVをみてたら、テレフォンショッピングで「80年代洋楽ベストヒットCD全集」を宣伝していて思わず電話しそうになった・・・何枚組みだったか忘れたけど、素敵なラインナップでした。危ない。

新たな発見、Santanaの「Hold On」はカナダ人シンガーソングライターのIan Thomasという人の作品らしい・・・というわけで聞いてみた。男くさい感じで、テンポ的にもこっちの方が好きだな。
90年以降の方が圧倒的に色々な曲を聴いているはずなのに、80年代の曲を聴くと、ものすごいテンションがあがる。細胞が騒いでる感じがする(あほ)。Hall&OatesやWham!、Kool & the gangにAir Supply。Christopher Crossも良かったな。あの人は今、的存在でありつつ、出稼ぎによく来日してる
しかしいつ見ても、Maurice Whiteの衣装はありえない!これってセクシーなのか?EW&Fを見てると、米米クラブを思い出すわ(←逆です)。
学生の頃は暇さえあれば中古レコード/CD店でひたすら「何か」を探していた。この主体性のなさがわたくしの買い物人生の原点・・・諸悪の根源?

ただ今ユニコーンのライブのプレオーダー3回目にエントリー中・・・今度こそ当たってぇ~。
by erumii | 2009-01-26 16:36 | culture。
<< 生姜狂。 さくっとちょろっと。 >>