カテゴリ:テリーとふっぼー。( 17 )

We are threelions.

俺のW杯は今週で終了。EURO2016の予選に向けて頑張ります!
e0109245_15161786.jpg

合成だけど、ライオン大事。
テリーいないし、今回のメンバーではないけど。
ジェラードもランプスも今回で代表引退なので、もはやわたしの好きなイングランドとは別物。
応援するけどね!!!
[PR]
by erumii | 2014-06-27 15:21 | テリーとふっぼー。 | Comments(0)

havaianas、特別編。

今年ビーチサンダルはもう買わないと決めていたのに・・・運命の出会いだからしょうがない。
e0109245_1936476.jpg

W杯仕様ですよ、もちろんイングランドですよ。優勝経験国は☆が入っているのですな。
カペッロ続投することになったし、サポーターとしては応援するだけです。

でももうちょっと選手の使い方を考えた方が良いと思うなあ〜。
4年後に向けて、若手もどんどん使って欲しいわ。
[PR]
by erumii | 2010-07-04 20:33 | テリーとふっぼー。 | Comments(0)

W杯終了。

昨日でわたしの南アフリカは終わりました。

いやーーーーーーーーー、酷かった。
ドイツが良かった、というのもあるけど、イングランド酷かった。
ランプス1人で気を吐いていたようにしか思えなかったorz昨日のテリーは良くなかった。全然動けてなかったもん。最終ラインがあれじゃどうにもならん。遅いしボールは繋がらないし。ルーニーは「自分で決める」って感じで全然動いてなかったけど、あれは戦術なのか何なのか?教えてカペッロ。今回の大会では「やっぱりイングランドいいね」と思えるゲームが1試合もなかったよ。

というわけで、ちーん(終)

EURO2012に向けて、頑張ってもらおう。まずは若手育成から・・・間に合うか?
どうでもいいけど、やっぱりベッカムはカッコいいよ。

目下の楽しみはマラドーナがどの試合で選手として登場するかどうかにつきる(笑)。
そしてこれ。千田さんのウィットに富んだ文章にウキウキ。
オシム氏の言葉が楽しく、深く理解できるのはこの方のおかげ。
[PR]
by erumii | 2010-06-28 17:48 | テリーとふっぼー。 | Comments(4)

今週も睡眠の優先順位低く設定します。

BSで放送されている番組「大使館の食卓」が好き。

先週の試合は予想外が多くて面白かった。イングランドが窮地なのはマズいんだけど。
グループA・C・G・スペインが負けたからHあたりが面白いかなあ。いや、イングランドが窮地だから困るんだけど。

で、今週観る予定の試合は
21(mon)
23:00チリvsスイス,27:30スペインvsホンジュラス
22(tue)
23:00メキシコvsウルグアイ,(27:30ナイジェリアvs韓国)
23(wed)
23:00スロヴェニアvsイングランド,(27:30ガーナvsドイツ)
24(thu)
23:00パラグアイvsニュージーランド,(27:30デンマークvs日本)
25(fri)
23:00ポルトガルvsブラジル,27:30チリvsスペイン

()は観たいけど、気が付いたら朝になっている可能性大。

日本は90分持たせられる守備じゃないってのが痛い。「グループリーグを勝つため」の戦術としては間違ってないと思うけど、決勝リーグ(とW杯後)を考えるなら、やっぱりポイントゲッターがいないのは非常にマイナス。まあやっと代表メンバーの名前がなんとなく分かってきた程度だから(爆)とりあえずオランダ戦の大久保は本当に苛ついた。以上。
それよりもイングランドですよ、本当に。。。。なぜシュートを打たない!?アルジェリア相手にあれは、そりゃーファンがロッカールームに乱入する気持ちも分からなくはない。選手じゃなくてもベッカム頼みって・・・。次は絶対勝たないとダメ。ドローじゃダメ。とにかく応援するしかないわー!!!
スカパーのオシム氏ツイッターと番狂わせな勝敗が今回のW杯の楽しみになってるような。仕事のストレスもサッカーで解消。久々にクラシックにも逃避中。ベルリンフィル万歳。

今週も月曜から死ぬ気で頑張ります。睡眠より仕事より、サッカー優先さ(違)
[PR]
by erumii | 2010-06-20 22:04 | テリーとふっぼー。 | Comments(4)

睡眠の優先順位低下中。

ブブゼラが。。。。。

昨日の結果は、弱点が露呈したということで。シュート前のちょっとのミスが失点につながるんだ。何よりも、アメリカ、弱くないし。しかしファーディナンドの代わりは誰がベストなんだろう。キャラガーなんて完全に抜かれてたしな。それにしてもジェラードのゴール、グリーンがボールを転がしてしまってゴール、どっちも家で絶叫してしまったので次回からはパブに行こうと決意。絶賛近所迷惑中。それにしてもテリーって素敵。集中力と安定感にうっとり。個人的にはお笑い王倉内くんよりJ.コール入れて欲しかった。
イングランドは応援してるけど、優勝候補はやっぱりスペイン、ブラジル、アルゼンチン、ポルトガルあたり。オランダもかなと思ったけど、ディフェンスが弱い。

今のところ一通りリアルタイムで観ております。おかげで無意味に脳内ハイテンション。
で、今週観たい試合リスト。

14(mon)
20:30オランダvsデンマーク, 23:00日本vsカメルーン,27:30イタリアvsパラグアイ
15(tue)
23:00コートジボワールvsポルトガル
16(wed)
23:00スペインvsスイス
17(thu)
20:30アルゼンチンvs韓国,23:00ギリシャvsナイジェリア
18(fri)
20:30ドイツvsセルビア,23:30スロヴェニアvsアメリカ,27:30イングランドvsアルジェリア
19(sat)
20:30オランダvs日本,27:30カメルーンvsデンマーク

どこまでもつか、自分の体力との戦い。仕事って何?
[PR]
by erumii | 2010-06-13 22:52 | テリーとふっぼー。 | Comments(4)

到着。

e0109245_1129238.jpg
キッズサイズのいちばん大きいのを。ちょうど良いじゃないの!
来週の試合に向けて、準備万端。ふ、ふふふ。

今晩のCL決勝も楽しみですなー。モウリーニョ。
[PR]
by erumii | 2010-05-22 11:29 | テリーとふっぼー。 | Comments(0)

祝。

BSよ、ライヴ放送してくれてありがとう!
e0109245_11541578.jpg
e0109245_11595496.jpg

テリーの不倫騒動やら何やらで紆余曲折がありましたが、最終戦までもつれ込む混戦模様でしたが、ゲーム内容がイマイチでどうしようかと思ったけど、いやいや、良かった良かった。最後はA・コールがトドメ刺したしね。
週末のFAカップも勝って、2連覇してもらおう。

テリーがチェルシーにいる限り、わたしはチェルシーファンだ(←しつこい)

次はW杯よー!イングランドがんばれー!!
[PR]
by erumii | 2010-05-10 11:57 | テリーとふっぼー。 | Comments(0)

びっくり2連発。

最近フットボールネタばかりな気がするのだけど。チャンピオンズリーグだからしょうがないのだけれど。

「おっさん好き」を自認するわたくしですが、改めてステキだわとうっとりするこのお方。
元チェルシー、現インテル監督の知性あふれるモウリーニョ大先生。かっちょいいいいいいいい。
e0109245_219550.jpg
テリーにこの人の知性が1gでもあったら、などとは思わないけれど。個性が大事。

何に驚いたって、プロサッカー選手としての経験がないこと。自分には能力がないと悟って、プロのコーチとして経験を積み続けて今のポジションがあること。自分を理解し、何が必要かを見極める力は重要よねえ。(と自分に言い聞かせる)
ま、チェルシーはこのチームに先週負けた訳ですが(爆)今月のホーム戦は意地でもライヴで観たい。

あともう一つ、パトロール中にこのサイトを発見。ステキすぎ。かなり興奮(←鼻息荒らし)
[PR]
by erumii | 2010-03-01 21:16 | テリーとふっぼー。 | Comments(6)

再来年。

e0109245_0193682.jpg
EURO2012のグループが発表されまして。イングランド、再来年って一体誰がどうなってるのかしら???ベッカムはさすがに(少なくとも代表は)引退してるはずだし。キャプテンはおっちゃん(ルーニー)かしら?
ランパードとテリー、ジェラードにはまだ残っていて欲しい。彼らのピークは終わってないはず!!!
そうだ、倉内君はどうしたんだろう。最近聞かないけど、彼女がすごいキレイだ、という情報だけキャッチ。

その前にW杯よね・・・どう考えても行けない状況なので、徹夜するしかないわよね。
[PR]
by erumii | 2010-02-10 00:23 | テリーとふっぼー。 | Comments(0)

テリーは渦中の人。

不倫騒動でキャプテン剥奪とかなんとか。。。いやはや。

そんなことより仕事が終わらん。
[PR]
by erumii | 2010-02-02 20:58 | テリーとふっぼー。 | Comments(4)