カテゴリ:矯正。( 3 )

ブラケットつけてはや1年以上。

書こうと思ってたのに全然書いてない!

えーとですね、

2013/3:下顎ブラケット装着
2013/6:上顎ブラケット装着
ワイヤー閉めたり、輪ゴムを色んなところに掛けたり、まあいろんなものが引っ掛かるわ(白目)
2014/7:上顎ブラケットリニューアル

で、今まで以上にいろんなものが引っ掛かってます。

でも菜っ葉も肉も食べるけどな!

目に見える結果が出るから楽しいッスヨ。
[PR]
by erumii | 2014-07-29 13:02 | 矯正。 | Comments(0)

噛めない!

下顎にバンド装着完了、から2日目。

口の中に口内炎&かさぶたができていますわよ。
粘膜にかさぶたができると知った35歳。人生修行は続くよどこまでも。

右下顎6番にバンドを装着したのだが、その歯が内側に傾いているためバンド外側のフックが上の歯に当たって高い・・・噛めない・・・。
傾きを直すためのワイヤーは来週装着予定。そこから傾きを治す。治らないと噛めない(白目)

ちゃんと噛めないとご飯は美味しくないし、間違って粘膜噛むし、その上ワイヤーにモノがからむ。きーっ!

今年の年の瀬、苦痛祭り。
[PR]
by erumii | 2012-12-07 14:35 | 矯正。 | Comments(0)

勢いのみ。

まさか35になって矯正するとは思ってなかった。
けど始めました。
10年以上気にはなっていたけど。

きっかけは整体に行って、疲れが溜まると左腰のあるポイントが痛いことを伝えたら「それは左側の奥歯が噛めていないから」と言われたこと(なんで噛めてないこと知ってんの?)
おねいの彼が矯正をして肩こりが治った(←想定外)という話を聞いたから。

何の根拠も裏付けも分からないまま、この話だけで突っ走って1ヶ月。

本日、上顎(左右6番)にバンド装着完了。
バンドとは何ぞや、というのは割愛。

バンド入れる前の青ゴム(バンドを入れるためのスペース作りのため)も違和感だったけど、さらに違和感。金属の味が常にするよねー。
でも入れた直後からコーヒー&ドーナツにがっついているこの食い意地を誇りに思う(違)

色々な矯正ブログを徘徊してお世話になっているので、自分の情報が参考になることがあればいいなあということで記録。
ここまでのプロセスは別の日に書くことに。

とりあえず、本当に勢いだけでここまで来たぜ(ゼエゼエ
お支払いは本日全額一括ですっきり清算。

もう逃げられねえ。。。
[PR]
by erumii | 2012-11-18 01:07 | 矯正。 | Comments(0)