カテゴリ:つれづれ。( 604 )

もう春は終わった。

真夏じゃないですか!

先週末は大学同期とのランチの集いに久しぶりに参加。
子育てに専念する子、子育てしながら働く子、わたしのように全く何も変わっていない子。

10年以上同じペースで生活してるとさすがに飽きてきた気が。
何かを変えないと!

刺激がないとやっぱりダメなんだな。
[PR]
by erumii | 2014-06-03 19:30 | つれづれ。 | Comments(0)

年末総決算。

するにはまだ早い。

とぅいったーをやっていると瞬時に発散できて良いですね。

そういえば今年はまた学大に戻ってきたので、タイトル通りに復活。
今度はだいぶ駅に近いところで棚ぼた物件を契約できたのだが、
これまた棚ぼたで新宿の高層ビルの夜景とか、川向うの高層マンソンの夜景とか、
雨上がりの晴れた朝なんかは富士山がきっれーーーいに見えるという。

用がなくてもベランダに出てます。

そして今年の買い物で一番の大ヒットはルンバです。
発売当初はこんなものに8万も出すことに納得がいかない、と思っていたのだけれど
あれよあれよと色んなモデルが出て値段も下がってきたところでポチりました。
たまに巣に戻らないで変なところでのたれ死んでいるけれど、それも良し。

そして毎日なんであんなにゴミが吸い取られているのでしょうか(震え声)

最近の悩みは「ソース焼きそば」を食べられるお店がオフィス近くにないことです。
[PR]
by erumii | 2013-11-22 16:59 | つれづれ。 | Comments(0)

命日。

1年。
あっという間。
先週からそわそわしていたのだけれど、もう1年経ってしまった。

あっちで相変わらずのマイペースっぷりで笑って過ごしてるんだろうな。
聞いてほしい話がたくさんあるんだけどな。
おめーのくだらない話なんか聞かねえよ、と笑いながら蹴散らされそう。

とりあえず1周忌記念に焼肉食べに行かなくっちゃね。
[PR]
by erumii | 2013-04-22 22:24 | つれづれ。 | Comments(0)

おやおやまあまあ。

気付いたら年明け、そして世の中新年度(わたしには関係ない)。

ここ2ヶ月くらいは髭生えるくらい仕事した。俺がんばった。
その前におパリ行ってソルドで買いまくってそのよく週末に香港で遊びましたけどね。

今月どこかで数日休みを取りたいと思ったけど難しいのでGW明けにバリに行くYO!
それまで頑張るYO!

ブログ書けるくらいヒマってことで、今日はこれからカラオケに行くのであった。
うひひ。
どこかにブログ引っ越そうかすらね。。
[PR]
by erumii | 2013-04-04 17:24 | つれづれ。 | Comments(0)

体力万歳。

急に秋めいて来たのでファーが欲しくなって来た。

とりあえず仕事で毎週飛行機に乗ってる状態。
しっかり夏休みは取ったけど。

旅の備忘録。
4月:廈門
5月:ホーチミン
8月:ドゥブロヴニク、ヘルシンキ
9月:沖縄(The 台風)
その他、ここ数ヶ月ほぼ毎週大阪飛んでます。

この時期になると相変わらずぬーよーくを思い出す。
この年になって完徹仕事をするとは思わなかったけど。

元気だよ!
[PR]
by erumii | 2012-10-03 11:11 | つれづれ。 | Comments(0)

今晩は焼肉にする。

チーム焼肉な先輩が亡くなった。

病気が判明して以来、一緒に働いていた時よりメールのレスが断然早くなっていたのだが、先週メールを送っても一向に返事が来なかった。もしかして、とは思ったものの、本当にこの時が来るなんて信じたくもなかったのに。まだ実感がない。

近いうちにまた行こう。次回はご馳走する。いびきは要注意。

これが先輩からの最後のメールになった。
約束はいつ果たしてくれるんだよっ。

今週金曜日は先輩の41回目の誕生日のはずだった。
早すぎる。


とりあえず会いに行ってくるとするか。
[PR]
by erumii | 2012-04-24 15:41 | つれづれ。 | Comments(0)

New year's resolution.

忘れてた。
1月ももう1/3過ぎてるもの(開き直り)
えーと。

○健康に
○無駄遣いすることなく(靴と靴と靴と服に)
○思いつきで旅行することなく(これかなり重要)
○働くこと
○成果が出せる自己投資を
○自炊多めで

最後のは同居人と暮らすようになってから、割とできるようになったと実感。
帰り掛けにデパ地下に寄らずに作ってるぜ!まあ仕事での会食や友達との外食は減らせないけど。

とりあえずパーソナルトレーニングと継続的に勉強できる環境を作ることかなあ。
いいトレーナーさんに出会えますように。
今までのようにチケット買って2日以内に海外、ってのも止めます。

ご利用は計画的に。
[PR]
by erumii | 2012-01-10 21:30 | つれづれ。 | Comments(0)

人生設計。

まさか自分が25年以上も生きているなんて予想もしなかったわけでして。
もうすぐ35だよー。
予想より10年以上長生きしてるよー。

というわけで今更ですが、放置していた人生設計を真面目に考えようかと思いつつ。
でもねー、真面目に考えると自分のやりたいことを我慢する方向になっちゃうんだよねえ。
だって。

いまの生活レベルを保ちたい(じゃあ働かなきゃねぇ)
いつも飛行機に乗っていたい(なんだそれ)
たまに日本から逃亡したい(四半期に一回くらいは)
かと言って海外で仕事したいわけじゃない(もう支離滅裂)

ぱっと考え出してこんなことしか思い浮かばないって、重症以外の何物でもない。
しょうがねぇ、家でも買うか(人生設計決めてからね)

とりあえず、同居人と話するか。。。面倒。。
[PR]
by erumii | 2012-01-10 20:28 | つれづれ。 | Comments(0)

奥様、もう年の瀬ですってよ。

相変わらず独身ですが何か。

鬱屈としてきたので発散の場として再開させよう。
あえて止めていた訳ではなく、ただ放置してただけなのだが。

Twitter上でまさかこのブログを読んで下さっていた方とお会いする機会があるとは思いませんでしたわ。

すげーなインターネッツ!
[PR]
by erumii | 2011-11-28 09:25 | つれづれ。 | Comments(0)

あっちゅーま。

夏休みが終わり。

つい先日、7年間住んだ(白目)学芸大学から引っ越しました。

タイトルを変える予定はなし。
[PR]
by erumii | 2011-10-24 22:18 | つれづれ。 | Comments(0)