カテゴリ:すてきんぐ。( 111 )

気になっているもの、欲しいもの(椅子編)

フィンランドに行って以来、食器を買うのが趣味となり、インテリアにも目が行くようになり。
何が何でも北欧デザイン!というこだわりは特にないけれど、チークの暖かみやちょっと共産主義の匂いが残る感じが良かったり、寒くて暗い冬をいかに身体&気持ち的に温かく過ごすかを考えた色合いだったり、デザインなんだなあと行って初めて実感したよ。だってマリメッコのデカイ花柄が日本家屋にあったら違和感(違)
ハーメリンナで泊まったホテルはミニマムシンプルだったのだけど、あの花柄(しかも赤)のタペストリーがどーん!それだけで部屋がぐんと明るくなる。ああ、こういう使い方をするんだと納得(さらに違)

で、いまわたしの片思い中リスト。

○Kai Kristiansenのダイニングチェア No.42
アームのついたチェアで、ラインが美しい。値段も割と手頃。

○Eames Side Shell Chairのグリーン(ビンテージ)
色が間違いなくカワイイ。黄緑とかではなく、深い緑色。
出会った時に即買いしないと手に入れられないだろうな。

○Eames Lounge chair & ottoman
ぶっちぎりの存在感。しかしお値段がかわいくない。ある程度の広さのある部屋におかないとかわいくない。
[PR]
by erumii | 2012-01-07 16:20 | すてきんぐ。 | Comments(0)

ただ今マイブーム。

スタンダード(ジャイアント)プードルを見ると、テンションが簡単にあがります。ムッホー!!!
e0109245_23263790.jpg

でもこんなカットの子は見たことないわよ。代々木公園に行けばいるのかしらん。
[PR]
by erumii | 2010-10-04 23:28 | すてきんぐ。 | Comments(0)

ちまっと買い物。

なんやかんやとパラパラ買っているなかでの最近のヒット。

○steteco.comのステテコ
自他共に認めるオサーンなわけですが、さらに加速中。日本wikipediaには「平成年代以降は、中年以上の年齢の男性が主に用いる。」と書いていますが、気にしません。部屋着にもってこい!雑誌で特集が組まれてたりロフトでも特別コーナーができていたくらい流行りらしいけど、ここのが一番。なぜなら

・薄いし軽い(ちぢみ素材)涼しい→出張にうってつけ(ホテルの部屋着として)
・バリエーション豊富:柄・サイズ・丈が複数展開なので選択肢が豊富

おかげで、ショップのある東京駅構内(しかも改札内)で大枚をはたいてるわけです。何度も。今年の父親の誕生日はこれでした。方々に絶賛配布中。

○addictionのファンデキット&プレストパウダー
うっかり購入。RMKのリキッドまだ残ってたよな、オレ。と思いつつ、化粧品は常に進化してるからという理由で買ってしまった訳です(うそ)。つけ心地が異様に軽いので、結構くずれ易いのでは?と半信半疑だったのだがあらまびつくり。平気です。プレストパウダーは専用ブラシじゃなくても家に転がっていたゲランのブラシでも十分いけた(ダメなら買いに行こうと思っていたのでラッキー)。この「ライン使い&パウダーをブラシでつける」ってのが良いのかもしれない。コーセー系の化粧品、わたしには合うらしい。と新たな結果。半顔ずつ下地を変えて様子を見ると違いが分かります!とかわいい店員さんが言っていたので、あとで試しにやってみよう。

明日のドイツvsスペインが楽しみ。どっちに軍配があがるのかしらん。
[PR]
by erumii | 2010-07-06 20:02 | すてきんぐ。 | Comments(0)

お茶。

最近はずっとこれ。別のお茶やさんのにちょっと浮気してみたけど、飲み切らずに戻って来ちゃいましたわ。
e0109245_23562510.jpg

来月は本店の喫茶室に行きたいわあ。
[PR]
by erumii | 2010-04-27 23:56 | すてきんぐ。 | Comments(2)

あたし、コーフンしたわよ。

気が利きすぎるお友達。わざわざ速達で。そんなところが大好きだ!
e0109245_2256579.jpg
誤植があるけど、気にしません。この発想がステキ過ぎ。魔王!!!
[PR]
by erumii | 2010-03-26 22:58 | すてきんぐ。 | Comments(0)

最近のお気に入りコスメ。

○addictionのマスカラ
ふらりと立ち寄り、いくつか買った中で思わぬヒット。基本的にマスカラをつけないのだが、これを買ってからほぼ毎日つけるようになりました。自分でもびつくりざます。ボリュームの出るタイプらしく、確かにばりっとしっかりくっきり液がつくのだけれど、昆虫にはならず、割とキレイにつく方かなあと。何よりお湯で落とせる(←結局手抜きか)。
このブランドの「黒」色が良い。アイライナーは花粉の季節が終わったら買おうと思うのです。

○CHANELのホワイトエサンシエルメイクアップベース
数年に一度、どうしても帰りたくなるのよね。今回はアズールにしてみた。見た目が「どうみてもゲイ」なお兄さんがいたので、彼目がけてお店に行ったわたくし。ある意味策略にハマった感もあり。だって、全然中身はゲイじゃなかったから(泣)
ここのカラーもの(アイシャドウとチーク)は合わないのだけど、ファンデーション、グロスやネイルは大量買い。またこのおブランドに戻ることでしょう。何だかんだで良く出来てるもの。
[PR]
by erumii | 2010-03-03 23:48 | すてきんぐ。 | Comments(0)

いまさらジョン。

買ってみて、使ってみて良さがわかったこのおブランドのアイテム。
もったいないとか言って、ちまっと使ってはいけない。
e0109245_2365253.jpg

シトラスのデタングラーを適当にどこかで買って使ってみたものの、正直イマイチわたしには合わず。Aesopに戻ろうかと思ったのだが、ビューティ嬢と伊勢丹パトロールの際に店員さんに「デタングラーとコンディショナーの保湿効果は全然違います」と言われ、じゃあ買ってみようかと(単純)。サンプルがなかったので、さらに保湿効果の高いハイビスカスなんちゃらのサンプルだけもらってきたよ。とりあえずシトラスのは夏用にとっておきますわ。
[PR]
by erumii | 2010-01-26 23:11 | すてきんぐ。 | Comments(0)

denis colomb.

また一線を越えてしまったような。あー!!!
e0109245_2235258.jpg
単なるストールでなく、スカートにもできる使い回しが利く便利子ちゃん。何より、触り心地がいいのですよ。うっとり。

踏んだり、ひっかけたりしないようにしないと・・・。
間違ってもソファの上にたたんで放置とかしないようにしないと・・・。(←課題はここ)

Saleには行かないと決めていたのに。ジャケットを買いに行ったはずなのに。(大いなる矛盾)
後は靴だけにしよう。
[PR]
by erumii | 2010-01-03 22:41 | すてきんぐ。 | Comments(6)

パーカー狂。

e0109245_23412076.jpgパーカー、どぅわーい好き。

グレーだけで、4着。
グレーじゃないのが、2着。

なのに、先日、また買ってしまった。
危うくグレーを買いそうになり、ブラックをば。
お初のニットパーカー。
毛玉できそうだけど、着心地が良かったの。

そんなことより、

クローゼットをどれだけパーカーだらけにするつもり・・・?
ふがー。

仕事はあと1日だぜ、早く終わらそうぜ。いえい。
[PR]
by erumii | 2009-11-19 23:41 | すてきんぐ。 | Comments(2)

いまさら韓流。

ぺとかどうでもいいですが(でも彼はプロだよね)。
ちなみに冬ソナはしっかり全部観てるけど。
わたしが好きなのはぶっちぎりでこの人よ!
e0109245_2329044.jpg
深夜にテレビつけたらたまたま出てたわ。チョン・ウソン氏。
「私の頭の中の消しゴム」じゃなくて、「デイジー」でやられました(遅)
来週公開の新作、観に行こうかな〜。
[PR]
by erumii | 2009-11-08 23:30 | すてきんぐ。 | Comments(0)