カテゴリ:放浪。( 88 )

2016 旅の記録

4月:北京経由でウルムチ、カシュガル(シルクロードを辿る続き。敦煌も行きたいなあ)
5月:インド(ジョードプル、ムンバイ)
7月:NY出張(久しぶり!)
8月:ワルシャワ経由でブダペスト(その間ブラスチラヴァ・ウィーン日帰り)
11月:1泊4日でアブダビ・ドバイ(金曜夜発、月曜着)
12月:札幌(奈美恵ちゃんのライヴ観に。東京で観るの飽きた)
12月:高千穂(なんとなく。)
12月:マンチェスター(リバプールvsマンチェスターシティ観戦)

最後のマンチェスターは10月にチケット問い合わせしたときは完売だったのに
キャンセル出ましたメールを23日に頂き29日には発つという勢いだけのね!
ただのフットボール馬鹿じゃないの?

去年の9月10月は人生でいちばん仕事していたな。。
本当は10月に夏休みをとって中央アジア横断したかったのだが。
そういう意味で危険を察知して8月にさくっと思いつきでブダペストへ行けて正解だった。
ずっとアイスランドに温泉入りに行きたいなあと思っていたのだが
時間的な制約があり色々調べていたらハンガリーは温泉大国!というわけで。
かつては煌びやかであっても共産主義の名残のある国はやはり独特。できれば再訪したい。
そういう点ではウィーンのド派手さは落ち着かなかった(苦笑

ちなみにポーランド航空で行ったのだが、中欧・東欧へのハブ空港として売り出しているらしく
トランジット30分でも大丈夫!らしい。
ワルシャワ到着からブダペスト行きへの乗り継ぎが45分しかなくて少し心配していたのだが問題なかった。
正確に言うと日本人団体ツアーがいてフライトがその団体が乗るまで待っていたのだが。
プレミアムエコノミーでも快適で(座席間だけでなくシートの奥行きと横幅が!)、ごはんも思いの外美味しかった。
出発日夕方にはブダペストに到着できるので便利だし、意外と良いかも!
エンターテイメントサービスに目をつぶればオヌヌメできる。



[PR]
by erumii | 2017-01-24 10:36 | 放浪。 | Comments(0)

2015 旅の記録

もう2017年だけれども(遠い目

1月:ソウル経由西安(シルクロードを辿る旅的な)
2月:SF出張
4月:バンコク経由ラオス(ルアンパパーンで水掛け祭り)
5月GW:沖縄
5月末:1泊3日シンガポール(金曜夜発、日曜帰り)
7月:アブダビ経由キプロス
10月:イスタンブール経由コーカサス(アゼルバイジャンin →ジョージア→アルメニア→ジョージア→トルコout)
11月:香港

ジョージアはトリビシでだらだらしていたので地方へ、
アルメニアはエレヴァン2泊しかしなかったのでもう一度じっくり行ってみたいな。
このエリアはごはんもワインも美味しい!

[PR]
by erumii | 2017-01-24 10:27 | 放浪。 | Comments(0)

2014旅の記録

放置しすぎて存在を忘れてたわ。。最近痴呆が激しい。

もう2015年だけど、去年どこ行ったか忘れかけてるのでメモ。

2月:ラスベガスからのサンフランシスコ(出張)
4月:台北
8月:プーケット
10月:ロンドン(テリーとselfieした!!!)、ベルリン

絶対これだけじゃないけど思い出せない。。
[PR]
by erumii | 2015-05-12 14:37 | 放浪。 | Comments(0)

旅の備忘録。

1月:パリ、香港
5月:バリ
8月:サンフランシスコ
10月:チュニジア徘徊
11月:札幌

何か抜けてる気がする。
記憶に残っているのはこんなところ。
[PR]
by erumii | 2013-11-20 15:04 | 放浪。 | Comments(0)

ここ半年の放浪状況。

8月 サンフランシスコ、ブエノスアイレス、イグアス(アルゼンチン&ブラジル)
10月 コナ、ワイキキ/ワイケレ

アルゼンチン旅行はそのうち書くとして、15年ぶりに「日本人の大好きな」ワイキキに行った!
しかも1人でワイキキにいる日本人女って怪し過ぎなんだろうが行った!

自分では絶対選ばないけどさー、まあワイキキ以外のエリアならとってもゆったりしてて楽しいんだけどさー。
気軽にアメリカ気分が味わえて日本語が通じるから人気なのね?そうなのね?
レストランで日本語メニュー渡されてもずっと英語で会話し続けるって何かヘン。
ネイルの予約入れた時も名前言ったらいきなり日本語に切り替わったし。
すげえ損した気分になるのは何故。

さておき、俺ならワイキキよりバリに行くぜ(散財しなくて済むから)
[PR]
by erumii | 2011-11-28 09:31 | 放浪。 | Comments(0)

2010 summer vacation.

e0109245_012593.jpg「ヨーロッパで一番日本に近い国」というキャッチや「フィンランドカフェ」などで気になっていたのだけれど、イッタラとかアラビアとかイッタラとかアラビアとか(しつこい)を現地調査もかねて調達に行きたい。森と湖でマイナスイオンを浴びてのんびり癒される。ちなみに人口密度は16人/km²に対して日本は337人/km²(wiki調べ)のんびりできないわけないだろ。でもそれだけだと買い物欲が満たされないからミラノに行ってしまえ、というのが今回の主旨。

といかにも計画を立てたような響きだけど、チケットを取ったのは出発の1週間前。仕事を休むイメージは既に頭にあったし、友達から情報ももらっていたので、ある意味計画的。

主な訪問先は、ヘルシンキ(&タリン)→ハメーンリンナ→タンペレ→ヘルシンキ→ミラノ。フィンランドの印象は「質素で合理的。そして社会主義の匂いが残る国」。町中の案内標識やメニューは全部フィンランド語だけれど、どこでも英語が通じるので非常にありがたかった。でもフィン語も挨拶は簡単だし、音が面白くて楽しかったなあ。marimekkoとか、あんなド派手な柄テキスタイルになるのもなんとなく理由がわかったよ。散々買い物したので、荷物が30k超えやしないかビクビクしながら空港でチェックインしたわさ。
[PR]
by erumii | 2010-09-02 00:38 | 放浪。 | Comments(0)

いやだ、もう9月じゃない。

という訳で夏休みの写真をば。
e0109245_272221.jpg
ヘルシンキから高速フェリーで90分、エストニアのタリンに行ったりなんかして。
[PR]
by erumii | 2010-09-01 02:08 | 放浪。 | Comments(0)

まさかの、うっかり遭遇。

今年の夏休みは「この方を探しに行く」と言って。
e0109245_22525477.jpg

ドアを開けたら視界にいきなり。想定外だったので、3歳児ばりに「ムーミン!!!」と叫んだよ、オレ。
お付きのスタッフが笑ってたよ。

イッタラ本社のあるイッタラ町のアウトレットにて。
[PR]
by erumii | 2010-08-23 22:55 | 放浪。 | Comments(0)

緑は癒しになりますの。

3連休はアルプス山脈に涼みに行って来ました。
e0109245_21173094.jpg

日本のアルプスですが。
諏訪大社にも行けたし、美味しいお蕎麦も食べられたし。
湿気が少なく日差しの強い暑さのおかげで、昨日早くも脱皮しました。。。。どういうことだろう。

ワールドカップが終わった今、完全に燃え尽き症候群になっております。決勝戦は試合が長引いたおかげで完徹でした。やっぱりサッカー面白い。オトナが本気で体当たりとか足踏んだりとかしてんだもん(違)

はやくプレミアリーグはじまんねーかな。
今年からはリーガエスパニョーラもちゃんと追っかける予定。モウリーニョ!
[PR]
by erumii | 2010-07-25 21:20 | 放浪。 | Comments(0)

思いつきでグアム。

あったかいところでボーッとしたかったんですもの。ビーチかプールサイドでお酒飲みながらぐたーっとしたかったんですもの。日本から脱出したかったんですもの。で、連休+1日を使いまして。なぜか水族館でタコ激写。
e0109245_23151966.jpg

シェラトンに泊まったので、アンサナスパでマッサージ中に爆睡。バフェでロメインレタス山盛り2皿食べ、ドン引きされたり。あー、すっきりリフレッシュした、と思って帰国したら東京の寒さと仕事のせいで、既に「記憶にございません」状態。GWにどこか暖かい所に行きたいいい。
[PR]
by erumii | 2010-03-25 23:20 | 放浪。 | Comments(2)