Go with the flow

年末年始に考えたこと。

その答えがなんだか見えて来た気がします。
いままで自分が我慢して解決できることは我慢すればいい、と
思うことが多かったのですが、それではいけないなぁと。

自分にとって何が大切か、ここぞというときには一生懸命やるべし。

仕事ではなく、理性だけではなく、
自分の人生の目的の流れにそって行動しないと。

今の立ち位置を受け入れたうえで、切り開くことが大事なんだと。
[PR]
# by erumii | 2007-01-08 22:29 | つれづれ。 | Comments(3)

May his soul rest in peace.

同じ会社で、信頼していた方が亡くなりました。
調子が悪くて入院したと聞いたのが11月。
それから2ヶ月あまり。
あまりにも早すぎます。

彼はトロント在住だったので
Kickoff meetingやsymposiumでの数回しか会う機会がありませんでしたが
子供みたいな日本人のワタシに対しても、
とてもsmartでgentlemanで、適切なアドバイスを下さいました。

彼はワタシの担当する領域においては権威。
年末に発行予定だったreportも、彼の復帰待ちで延期にしていたのに。
空いた穴はあまりにも大きすぎます。
来週のKick offで話し合われるんだろうなぁ。。

職場で、地理的には遠いけど、身近にいた方が亡くなるとは思ってもみませんでした。
届いたメールの「passed away」の言葉の意味を何度も確認してしまいました。
悲しいという表現以外、思いつきません。

I will always remember you, David.
[PR]
# by erumii | 2007-01-08 01:24 | work。 | Comments(0)

遺伝かも。

MIDLAKE"Roscoe"

My iTunesにてヘビーローテ中でございます。

母親も好きな曲を1曲だけ、飽きるまでひたすら聴き続ける人ですが
どうやらワタシも同じようです。
[PR]
# by erumii | 2007-01-07 12:39 | culture。 | Comments(0)

お引越し。

ここより引越して参りました。

快適空間。
うふ。
[PR]
# by erumii | 2007-01-07 12:17 | つれづれ。 | Comments(2)