噛めない!

下顎にバンド装着完了、から2日目。

口の中に口内炎&かさぶたができていますわよ。
粘膜にかさぶたができると知った35歳。人生修行は続くよどこまでも。

右下顎6番にバンドを装着したのだが、その歯が内側に傾いているためバンド外側のフックが上の歯に当たって高い・・・噛めない・・・。
傾きを直すためのワイヤーは来週装着予定。そこから傾きを治す。治らないと噛めない(白目)

ちゃんと噛めないとご飯は美味しくないし、間違って粘膜噛むし、その上ワイヤーにモノがからむ。きーっ!

今年の年の瀬、苦痛祭り。
[PR]
# by erumii | 2012-12-07 14:35 | 矯正。 | Comments(0)

勢いのみ。

まさか35になって矯正するとは思ってなかった。
けど始めました。
10年以上気にはなっていたけど。

きっかけは整体に行って、疲れが溜まると左腰のあるポイントが痛いことを伝えたら「それは左側の奥歯が噛めていないから」と言われたこと(なんで噛めてないこと知ってんの?)
おねいの彼が矯正をして肩こりが治った(←想定外)という話を聞いたから。

何の根拠も裏付けも分からないまま、この話だけで突っ走って1ヶ月。

本日、上顎(左右6番)にバンド装着完了。
バンドとは何ぞや、というのは割愛。

バンド入れる前の青ゴム(バンドを入れるためのスペース作りのため)も違和感だったけど、さらに違和感。金属の味が常にするよねー。
でも入れた直後からコーヒー&ドーナツにがっついているこの食い意地を誇りに思う(違)

色々な矯正ブログを徘徊してお世話になっているので、自分の情報が参考になることがあればいいなあということで記録。
ここまでのプロセスは別の日に書くことに。

とりあえず、本当に勢いだけでここまで来たぜ(ゼエゼエ
お支払いは本日全額一括ですっきり清算。

もう逃げられねえ。。。
[PR]
# by erumii | 2012-11-18 01:07 | 矯正。 | Comments(0)

体力万歳。

急に秋めいて来たのでファーが欲しくなって来た。

とりあえず仕事で毎週飛行機に乗ってる状態。
しっかり夏休みは取ったけど。

旅の備忘録。
4月:廈門
5月:ホーチミン
8月:ドゥブロヴニク、ヘルシンキ
9月:沖縄(The 台風)
その他、ここ数ヶ月ほぼ毎週大阪飛んでます。

この時期になると相変わらずぬーよーくを思い出す。
この年になって完徹仕事をするとは思わなかったけど。

元気だよ!
[PR]
# by erumii | 2012-10-03 11:11 | つれづれ。 | Comments(0)

今晩は焼肉にする。

チーム焼肉な先輩が亡くなった。

病気が判明して以来、一緒に働いていた時よりメールのレスが断然早くなっていたのだが、先週メールを送っても一向に返事が来なかった。もしかして、とは思ったものの、本当にこの時が来るなんて信じたくもなかったのに。まだ実感がない。

近いうちにまた行こう。次回はご馳走する。いびきは要注意。

これが先輩からの最後のメールになった。
約束はいつ果たしてくれるんだよっ。

今週金曜日は先輩の41回目の誕生日のはずだった。
早すぎる。


とりあえず会いに行ってくるとするか。
[PR]
# by erumii | 2012-04-24 15:41 | つれづれ。 | Comments(0)

3月公開で観たい映画。

○ヒューゴの不思議な発明
○マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
○マリリン 7日間の恋
○ヘルプ 心がつなぐストーリー
○スーパー・チューズデー 正義を売った日
○ドライヴ

Shameは日本公開でどの程度修正が入っているのかが気になるところ。
くるに男とライアンはたまらんブー
[PR]
# by erumii | 2012-03-02 22:30 | culture。 | Comments(0)